タット レコーディング♪

シンガーソングライターTattoさんのレコーディングでした。

タットレコ

タットレコチビ


ええ、チビ同伴(笑)

なんとチビも、お仕事したんですよ〜!!...
2才にして、CDに初参加!(≧∀≦)

皆様、CDの販売&ニキの活躍もお楽しみにぃ♡

機材だらけのスタジオで、長時間スタジオに缶詰めで、退屈しないか心配でしたが…
山ほど持参したオヤツや、重ね撮りのときは、Tattoさんがサンポに行ってくれたりして、楽しく過ごしました(笑)

別れ際に、タットさんにしがみついて離れないくらい、懐いちゃったチビでした(o^^o)

 

清水りか 篠笛 de JAZZ@CANDY

今日は、清水りかさんとライブでした♪

サックスと篠笛、ピアノ、ギター、ベース、ドラムのコンボで
『Shinobue de JAZZ』という、和とジャズの融合。
ジャズをやっても、フルートとは全く違った新しい感じでした!


こんなジャズサウンドは久しぶり(笑)
心おきなくピアノで遊べて、とっても楽しかったです!

たーさんの篠笛のソロには、素晴らしくて聴き入ってしまいました。

満員御礼、久しぶりにドラムの森本さんや、トロンボーンの中石さんにも会えたし、嬉しかった!ヾ(*´▽`*)ノ

皆様、ありがとうございました!


清水りか(sax,篠笛)
井上孝(sax,篠笛)
安室裕之(Gt)
Emy(pf)
衛藤修治(ba)
森本耕司(ds)

清水りか

エコノミクス@大阪ベロニカ 初ライブ!

2/8(土)、京橋ベロニカにて、エコノミクスのライブでした!


毎年500人ほどが集う ダンパのお仕事で、70〜80'sのディスコナンバーを演奏してきましたが…

こんなファンキーなバンドなのに、ライブしないのは勿体ない!!...
ってことで、今年2度目、大阪初のライブとなりました。

お客様も楽しんでいただけたようで、何よりです。


私はといえば、対バンだった大原さんの弾き語りに、いきなりキーボードで乱入…(笑)
思い切り楽しめました(*´∀`*)


まだ観ていただいてない皆様も、パワフルで楽しいバンドです!
是非とも、ご来場をお待ちしております♡

エコノミクス@ベロニカ


■エコノミクス 公式サイト
http://economics.jp.net/

 

詩桃☆レコ発 @神戸VARIT

詩桃の、レコ発ライブが終わりました。
神戸VARITに、満員のお客様。
みんな、あったかい笑顔。
本当に本当に、あったかいライブ。

ファーストアルバムに至るまで、どれだけ頑張ってきたか、悩みながら、常に一生懸命だった姿を知ってる。

ラスト、桃が泣いた。
私も泣きそうだった。
バンドが泣いたら、絵面的におかしいやん!?
弾きながら、キュウリキュウリ…
ニンジンニンジン…
変な事を考えながら、必死に堪えた(笑)

大きな拍手。
桃の集大成やったね。
でも、まだまだこれから。
もっと大きくなっていく。
いい音楽、これからも頑張っていこうね!

大橋勇武氏、レコ発ライブ

大橋勇武氏の、レコ発ライブが終了致しました。





精一杯ながら、楽しませて頂けて良かったです(;-ω-)a゙

横路竜昇さん、平川象士さんとは初めてご一緒させていただきましたが、当然ながら、何をやらかしても守って頂ける安心感の中でやらせていただきました。゚(ノ∀`)゚。
熱帯JAZZ楽団は、よくコピーさせていただいてますし(笑)年の近い子どもの話で、キャピキャピと盛り上がりました(笑)

メンバーの皆様、お客様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

大橋勇武 (Gt)
平川象士 (Ds)
横路竜昇 (Sax & EWI)
森岡克司 (Bs)
Emy (Key)
ロベルトカジヤ (Per)




幸せのおすそわけ♪

仕事前日、事務所から電話があり、お客様からのリクエストを伝えられました。
どれもこれも、
選曲的に結婚式のあと来るのかな〜なんて思ってると、実はプロポーズ?!ってことが判明!!
ヨーシ、頑張れェ!!☆o(≧▽≦)o
一気にヤル気出た!!(笑)

7時半から来てるのに、10時前まで切り出せず、まだかまだかと こっちがヤキモキして待ってると…(ーー;)


男性がスーツに着替え、花束を抱えて登場!!


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ


待ってましたと静かにピアノで包み込み
ふたりで笑顔でこっちを見たので、成功かな??…と思い、『ぼくのとなりにいてくれませんか』を歌いました。(ピッタリ笑)

スタッフの方にも、いいですね〜ジンときましたよ〜と好評で、女の子のほうは 色んなサプライズに泣いてくれたようで(^_^)

最後、二人と目が合ったので、小さく手でマルを作って、○???と聞くと、二人笑顔で頷いてくれました♪(*^◯^*)

う〜ん、なんかつられてドキドキしたし、徹夜の疲れも吹っ飛んで、嬉しくてテンション上がっちゃった!!(笑)
幸せのお裾分けをいただいた感じですぅ〜(//∇//)

こういう場面に立ち会えるって、嬉しいですね〜♪( ´▽`)




KSJB meets 多田誠司(AS)

素晴らしい、爆笑ライブでしたよ〜(笑)

今回は東京から、多田誠司さん(AS)をお迎えしてのライブになりました。
本当に素晴らしく、刺激をたくさんいただきました!

KSJB meets 多田誠司(AS)

正直、どうなることかと思いました…。

ピアノフィーチャーの難曲をご用意してくださった、バンマスからの重〜い愛(爆)
↑けっこう大変な曲でしたよね(笑)

ライブの十日前をきってから、メンバーがまさかの手術。
冗談抜きで「無理なんじゃないか…」という考えが頭をよぎるも、終了した感想は
「楽しかった!」 でした。(色々と本当に、お疲れ様でした。)

清水利香さん

そんな訳で、急遽参加してくれた、清水利香さん。5〜6年ぶりでした〜♪

多田誠司さん

多田さん、フルートも披露…♪ Emilyを歌い上げてくださいました。

ビッグバンドは豪華なサウンドですが、曲中で、多田さんとのコンボ気分も味わえる部分も多く、贅沢な演奏をさせていただきました。

多田さん&リカさんと♪

多田誠司さんと、リカさんと、3ショット♪(≧∇≦)
お二人とも本当に素晴らしいプレイヤーさまです♪
打ち上げでは、酔っ払ってテンション上昇ぶりも凄かったです(笑)
私も負けじと、テンション↑↑しました〜♪

お疲れさまでした&ありがとうございました☆


多田誠司さん 公式サイト http://www.tadasei.com/
清水利香さん 公式サイト http://www.geocities.jp/rikasax/





岩田浩史劇場 大阪DIII

やってまいりました、恒例の岩田浩史劇場!!
バックバンドは、毎度せきこ〜ぢ氏、カジヤ兄、クリフ、天四郎さんとともに 務めさせていただきました♪

岩田浩史氏

女でありながら、まだまだこの方の色気に勝てないので、頑張るわっ(笑)


ゲストに、shuさん。

東京からのゲスト、Shuさんが登場。
五十嵐川というオリジナルが、染みわたりました。

カズ加藤、悪太郎の両氏も参戦

MINEZILで雄叫びしたばかりの、カズ加藤氏(笑) 今週もやらかしてました(笑)
悪太郎さんとも、久しぶりに共演できて、嬉しかったです♪
この2人のコンビは、昔っから超〜大好きだったので、久しぶりのこのリズム隊に、一人テンションアップでしたよぉ〜〜↑↑↑

ボーカルのmomoや、12才になったピアノのシンちゃんも遊びに来てたし、
それはもう、毎度ながら豪華なことになりましたヨ。



岩田浩史さま。日本一セクシーなギタリストさまです。

この日、ライブに来ていた 某M君。
M 「ヤバかったっす!僕、岩田さんになら抱かれてもいいっす!(><)」
そこで岩田さんは、優しく微笑んで、一言。
岩 「お前は抱いてはやれんけど、ありがとうな。」

キュ──(*ё_ё*)──ン…

M君、きっと腰くだけ?(笑) ハートをわしづかみにされなかったかしらね(笑)
ていうか、聴いてるこっちが胸キュンしたわ(爆)


打ち上げ♪

皆、けっこう長い付き合いですが、本当に本当に、大好きです。
皆が家族みたいで、こんな温かい人たちの中にいて、幸せだな〜と思えます。
温かい気持ちで包んでくれるみんな、いつもありがとうございます。


皆さん、次回(来年)の岩田浩史劇場にて、岩田さんの色気を吸いにきましょうネ♪
カメラマンしてくれた ひでまろさん、どうもありがとうございました〜!

岩田浩史劇場 ライブレポはこちら



****** 本日のカメラマン・ひでまろさんより、おまけ劇場 ******


12才になったシンちゃんと岩田さんと、初恋の話などで盛り上がっておりました。



岩 「学校で好きな子とかおるんか?」
シ 「‥‥(ボソッ)」
岩 「おるか。そらおるわな〜。で、付き合ってんの?」
え 「え〜岩田さん、小学生への質問ですか?それ〜」
岩 「そら〜お前、小6やったら、彼女くらいおって当たり前やろ。」
え 「えっ、そう??シンちゃん、どうなん〜〜??」
岩 「手ぐらい繋いだか〜?好きやと言ったか〜?」
シ 「‥‥(汗)」

え 「えっ、カズさんどないしたん??」




ひ 「あ〜〜っ。せっかく親子3人ショットやったのに〜(笑)」
カメラを前にすると、何かせずにはいられない、カズ加藤氏なり。


  ちゃんちゃん。




MINEZIL Live@DIII

10/3(土)、ついに、MINEZIL 大編成ライブが終了いたしました。
雨模様が続き、当日も雨になるかと思いきや、朝からピーカン!!

レギュラーのぺっぺいさん、カジヤ兄、堂地誠っち、Tommyさんに、
ゲストを加えると、メンバーは9名。大所帯で、豪華なサウンドになりました。
彼らが彩ってくれるサウンドは、最高です。

MINEZL@D3

1ステにドレスだった私は、休憩中に、お色直し♪
2ステは、サンバ・ボサノバだけでなく、ポップやファンク色も濃く、いろんなタイプの ブラジルサウンドを楽しんでいただこうと思いました。

すっかり気心知れたメンバーで、ステージ上はアットホーム…♪
想像以上に、燃えて楽しめたライブだったと思います(=・ω・)v".☆.。.:*・°


Emyのライブなら、ハズレはない!!
Emyのライブなら、知らないジャンルでも絶対楽しい!!
皆に、疑わずにそう思ってもらえるように、毎回 精魂込めてます。

足を運んでいただいた皆様、
写真を撮ってくださった、中石さん、
ご協力いただいた鈴木さんをはじめ、DIIIのスタッフの皆様。

どうも、ありがとうございました。


また来年も、MINEZIL活動続けます。
今回来れなかった方も、是非遊びに来てくださいませネ。


MINEZIL Live@DIII ライブレポはこちら




シルバーウィーク 2009

まずは、クラウンプラザ神戸(旧新神戸オリエンタルホテル)にて、ダンパでございました。

ダンパ

450人の、踊り狂うお客様たちを前に、70〜80年代のダンスミュージックの数々を、次々に演奏いたしました。かなり豪華なイベントでした。
前日夜に神戸入りし、徹夜で音取りの後、8時からスタジオ。
11時で現場入りして、リハの後本番が7時半からという長丁場。
打ち上げの後帰ったのは、明け方で、スイッチ切れました。(汗)

ダヴィーナ

ボーカルにダヴィーナを迎えて、白熱の大爆発なステージでしたよ♪
http://www.davinarobinson.com/fr_top.cfm


その翌日は、『ありがとう!!って言わNIGHT』で、タイラヨオさんのサポートをしました。

タイラヨオさん、Jun-Bayさん

クラブ系のイベントは初めてでしたが、めっちゃめちゃ良かったです!!
新しいパワー、たくさんもらいました。
沢山のアーティストが次々に登場して…
彼らのすべてが素晴らしくて、予想以上にノッて踊りまくりました!

ラップって、かっこいーね。

すんごいイイって思った子と話したら、なんとハタチ…!!(汗)
「ええっ学生???」 なんて驚いたり。(5年内に絶対デビューすると思ったし)
めちゃめちゃ凄いボイスパーカッションの2人組とか…。(これも生で見たの初めてで、かなり感動〜)
サッカーとダンスを組み合わせた踊り(ストリート系)も超カッコイイし。(足とかムキムキさんでした)
出演者のほとんどが、全国大会レベルだそうで、それは凄いものでした。

ありがとう!!って言わNIGHT

ギラギラした人が多いようなイメージがあったけど、
昨日集まった皆は、本当にハートがあったかくて
「今度コラボしましょうよ」って言ってくれる 気さくな子たちで
ヨオさんの、「ありがとうって言わNIGHT」の意味も素敵で
集まった皆が、それに賛同して、共感して…。
この二日間は、新しい出会いが たくさんありました。
ライブ風景は、コチラにあります。【PHOTO】


そしてその翌日は、六甲アイランド・ファッションマートの「オルビスホール」にて、
ナミねぇバンドでの出演でした。

ナミねぇバンド オルビスホール

朝から京都に行き、その足で昼過ぎに神戸入りですわ(汗)
日差しはキツくて、暑くて汗ダラダラです(笑)

今年レコーディングした、ナミねぇの「ありがとう〜私からあなたへ〜」が
JOYSOUNDから配信されることになり、なんと点字カラオケにも導入されるのです。

ナミねぇ

堂々とした歌いっぷりを見せる、ナミねぇ。
この日は、夕方6時には撤収を済ませ、打ち上げはバーベキューです♪
ホテルの屋上で、ちょっとリッチな気分♪

打ち上げバーベキュー♪


シルバーウィークの激務で、疲れきっておりますが…休むヒマもなく(笑)
変わらず毎日演奏に出て、土曜日は、MINEZILのリハです。


10/3(土)は、サンバ・バンド、『MINEZIL』の大編成ライブです♪
メンバーも凄いし、楽しいこと間違いナシ!!

皆様、お待ちしております♪