サヨナラ 2008。

本当に、山あり、谷あり。

悲しいこともあれば、嬉しいこともある。

別れもあれば、出会いもある。

大変だったけど、それ以上に実りもあった。

谷が深ければ深いほど、山の頂からの見晴らしも絶景。

失敗を恐れて動かなければ、何も生まれない。

明日のことなんか、わからないから面白い。

結果が見えないから、チャレンジが楽しい。

何かを怖いと思えば、それは自分へのGOサイン。

一年間をふるいにかけて

失敗して学んだことと、嬉しかった思い出だけを手荷物に

勇気を持って 次の年へと踏み出そう。

今年一年、私に笑顔をくれた 全ての人たちにありがとう。

そして今度は 私が皆に笑顔をあげられるように

強く 優しくあり続けよう。



サヨナラ、2008年。

そしてよろしく、2009年。


           良いお年を!




ありがとう、『119番』。

10年ぶりに、結石をやらかしたEmyです。
今日これから再検査なワケで、朝ごはんヌキです♪

患者の受入拒否が、今年よく問題になっていましたが‥‥
病院って、案外冷たいなぁ‥‥と、少しイライラ。


木曜の夜、あろうことか演奏中に激痛が走り、半分気絶状態に。(爆)
我ながらよく 最後まで演奏したと思いました…。

翌日朝イチバンで、近所の病院(9時)になんとか歩いて行くと
「婦人科系はウチにはないので、まずはそちらに」 と言われ
10時半受付開始の婦人科が開くのを、必死に待ちました。

待ってる間に、痛みの場所が移動。

この感じ、覚えがあるし。
10年前にやった、腎結石やないん?!

だとしたら、病院いかんと、痛いのなおんな〜い。
仕事もできないし、婦人科行ってもまた回されるから、
ネットで近くの総合病院を調べて、片っ端からデンワした。


そしたら。


「初診の受付は、午前11時までなんですよ。次は月曜の‥‥」
「明日の11時半までに来てくだされば‥‥。」
「予約の方優先になりますので、初診の方はだいぶ待っていただきますが。」
「専門の先生は、月曜しか来ないので、今日はやってません。」




‥‥あんたら、ぶっ飛ばすわよ?(怒)


週末も仕事あるのに、痛み止めだけでもちょーだいよーーー!!

どこもかしこも、土日は休みだとか‥‥
そうこうしてる間に、金曜日は過ぎてゆく‥‥。


仕方がない。

必殺・119番


しましたとも。
人生で2度目。
しかも、10年前と同じ内容で(笑)


「火事ですかー?救急ですかー?」
「いえ、ちょっとお尋ねします‥‥。今からでも診てもらえる総合病院を探しています。」

症状と状況を説明し、今日中に診てもらえる所をお願いする。

「どこにお住まいですかー?」
「淀川区です」
「メモよろしいですかー?○○○病院と‥‥」
「あ、そこ受付時間終了でアウトでした。」
「アウトですか。では○○○クリニック‥‥」
「そこもアウトでした。」
「では、○○○病院‥‥」
「アウトで‥‥(泣)しかも、どこも週末休みで‥‥」
「では、○○病院。ここは少し遠いですが、充実してるみたいです。番号は‥‥」
「わかりました、ありがとうございます!」
「電話してみてください。どうぞお大事にー。」


時間は3時半前。
病院探しに、いくら時間かかるんだ‥‥。

ちなみにそこの病院は
「4時受付に間に合いますか?」
って言ってくれて、タクシーをぶっ飛ばし、診てもらえました。
レントゲンには、結石らしきものが、クッキリと移った(笑)


先生「痛いでしょ〜。」


「痛いヨ!!(泣)」

月曜に再検査、になりましたが、とりあえず痛み止めがもらえたので、週末が越せました。
あたしの大好きなコーヒー、紅茶、ココア、お酒も全部ドクターストップです…。


しかし、週末にうっかり病気になれないですよ、これじゃ。

119番って、消防車や救急車を呼ぶだけじゃない。
こういう時に、落ち着いてしっかり情報をくれるから、電話してごらん。
10年前に母に言われてから、2度目の活用でした。

ありがとう、119番‥‥。


さ〜て、検査にイッテキマー♪


おめでとう、私〜(笑)

例によって、Live Bar D靴裡下年イベント最終日。

3日間のイベントで、初日にライブやったけれど
えみぃは皆勤なのです!!ヾ(o゚Д゚)ノ♪

最終日は0時までの営業だったこともあり、
残っていたのはミュージシャンの先輩や、馴染みの数名のお客様♪


すっかり くつろいでいると

キーボーディスト&店長のテルちゃんが
「はい、スタッフ全員集合〜〜〜〜〜!と叫んで
散らばってた皆が集まった‥‥


と思ったら、シャンパンが ポンッ‥‥‥‥星


「誕生日 おめでとう〜〜〜!!



きゃーきゃーきゃーラブ(笑)

そうなの、今日はえみぃのお誕生日(〃'∇'〃)
やっぱり、お祝いしてもらえると嬉しいな〜♪と喜んでたら


       乾杯してもらえない(゚Д゚≡゚Д゚)?


「みねち、歌え。」てれちゃう

「へ?(゚ω゚;)」汗

「ほら、歌えー。」イヒヒ

「ええっ??!( ゚Å゚;)」たらーっ

「早く、シャンパンが温くなる!」

「ムリーーーー!!」ムニョムニョ

のやり取り、5分ほど。
結局、生まれて初めて 自分のために歌いました。


「はっぴばーすでー、とぅー‥‥  みぃ〜。」たらーっ  (一同笑)

「はっぴばーすでー、とぅー‥‥  みぃ‥‥。」たらーっ (一同爆笑)

「はっぴばーすでー、でぃぁ‥‥  みぃ〜〜。」たらーっ (一同大爆笑)

「はっぴばーすでー、とぅー‥‥  みぃ〜〜。」たらーっ


ある意味、忘れられないバースデーを迎えました(爆)
みんな、本当にありがとうヾ(*・ω・*)ノ゛ラブ



ディナーショー☆

ズッキーニ て、頭イタイ〜〜って感じせーへん?
コロシアム て、しょっ中殺人事件起こりそうな感じせーへん?
メソポタミア文明 て、スープすすってる感じせーへん?
ボサノヴァ て、長い間 散髪行ってない感じせーへん?
ピョンヤン て、うさぎ跳びやってる気がせーへん?
ピタゴラス て、癒着してる感じがせーへん?
バンガロー て、頑張ろう〜って気がせーへん?
ドビュッシー て、もの凄い ほとばしってる感じせーへん?
モッツァレラチーズ て、もの凄い もつれてるイメージせーへん?
ポトフ て、ジャガイモ落とした感じせーへん?
小野妹子 て、サツマイモ食べてる感じせーへん?
オートクチュール て、口ゆすいでる感じせーへん?
わんこそば て、犬が正座して蕎麦食べてる感じせーへん?
オーボエ て、めっちゃ吐いてるイメージせーへん?




最近久しぶりに嘉門達夫を聞いて フッと笑ってしまったえみぃです。


さて(笑)


12/9(日)‥‥明日やん!!汗
宝塚で、ディナーショーをします。


Premium Jazzy Night 〜Long Fang Christmas Dinner Show〜
星
07. 12/09 (Sun.)  宝塚 「ロンファン」
宝塚市栄町1-1-57 (ガーデンフィールズ内)
TEL : 0797-85-8510

峰愛美子(piano&vocal)
小林正見(bass)
三夜陽一郎(drums)

宝塚のチャイニーズレストラン、龍坊(ロンファン)にて、
豪華な食事とともに送る、1時間15分の特大・クリスマスライブ♪
聞きなれたクリスマスソングも、フルにアレンジしてお届けいたします。


お声をかけさせて頂いた方もおられると思いますが
これが 予約満席となりました‥‥。(謝謝!!)ラブ


クリスマスソングはどれも最高に美しい‥‥星

どれも本当に美しい曲ばかりで‥‥でも、12月に入ってから
クリスマスが終わるまでの、たった25日間しか皆の耳に届かない。

だからこそ、より美しく感じられるんじゃないかとも思います。


って、嘉門達夫で笑ってる場合じゃない〜!
心を込めて、愛を込めて お届けしてきます☆

Merry Merry Christmas!星


子キングコング

名古屋から帰るその日。


前日ライブに来ていただき、次回のお仕事をくださった 寺○社長から
「明日大阪に帰る前に、店覗いて行って下さい。」
‥‥ということで、下見をしてから帰ることになった。


翌日、お昼 会いに来てくれた名古屋の友人と合流し、マネージャーと3人でとんかつを
食べた後、車を止めて、歩いて店を探した。

「このへんのハズなんだけどなぁ?」


迷うヒマがあったら、電話で確認したほうが早い!!

と、前日いただいた名詞を出し、ピ・ポ・パ。



TELLLLL........


「はい」

「あ、寺○さん?えみぃです。昨日はありがとうございました〜。」

「あぁ、こちらこそ、どうもどうも。」

寺○社長は、とっても紳士なお方で、
穏やかに丁寧に話してくださるお方。

「今お店の近くにいるはずなんですが、ちょっと場所が分からなくて。」


「今どちらに?」

「○○○のそばです。」

「あぁ、では目の前に○○大学が見えますか?」

「あ、はい。 ありました。」

「そこから 100mくらい先に、歩道橋があるんです。」

「はい。」

「歩道橋の手前のビルで、ゴリラがぶらさがってるビルです。」


「‥‥何がぶら下がってる?」


「ゴリラです。」


素で聞きなおしてしまいましたが 寺○さん、
マジメに穏やかな声でそんな事を言われては‥‥

看板にゴリラがぶら下がってるとか
入り口にゴリラがぶら下がってるとか‥‥


‥‥こんなの?

そんなんを想像してた σ(I。)なわけです。


一度車に戻り、ゴリラを探しながら ウロウロ迷うこと、10分ほど。

「あ、あのへんだ!!」

マネージャーが、近くにあるはずのAUや、パーキングなどの目印を次々と見つけだした。

「ゴリラは?!ゴリラどこ!?」

真っ先にゴリラを探す3人。
そして ふっと上を見上げた3人は‥‥



Σヾ(゚┗A┛゚`)ノ!!




あっ‥‥


「あったああぁあぁああぁあぁぁぁあ!!!」


寺○さん。

アナタが真面目に ゴリラがぶら下がってるビルだと言うのが
今やっと分かりました。

これは スゴイ!!
マジメに言えるゴリラだ!!

まさに、子キングコング!!






名古屋シック‥‥。

月曜、午前中だけ大阪で仕事をして、名古屋にぶっとんだえみぃです。

到着駅はココ。




「‥‥なんて読むの?」
「みかわあんじょう。」
「フム‥‥。」

そんな会話を数日前 名古屋のマネージャーと話していたにも関わらず

新幹線で切符を買うとき

「こだまで名古屋のいっこ先まで。えっと‥‥かわちあんじょう?
「ハイ、みかわあんじょう ですね。指定席にします?おタバコは?」

‥と素でボケてしまったが、窓口のオジサンに真顔でスルーされる。


ここでマネージャーと その母と合流。

ライブを翌日に控え、H氏が焼肉をご馳走してくれた♪



ヽ(^Д^*)/ 焼肉〜〜〜ひさしぶり〜〜〜〜♪

メニューを渡され、 「さ、飲んで飲んで」 と言われたので、「生中!」と叫ぶ。

続く4人

「ウーロン茶〜」
「俺も、ウーロン茶。」
「あ、ボクも。」
「私、。」

5人 : 「乾杯〜〜〜〜〜〜〜♪」

「‥‥。」

そして私はひとりバツが悪そうに ジョッキを口にする(・´ω`・;)



翌日は お待ちかねのライブ♪

たくさんの出会い
思いっきり歌って、楽しい夜でした♪
名古屋のお客さんは、とってもマジメだなぁ〜というのが印象www
ジャズを聴くと、けっこうお酒を飲みながら、タバコでもぷか〜〜っと‥‥だけど
みんなステージを凝視して、おしゃべりひとつせずww(;´▽`A``
凝視という表現がピッタリなほど見つめられて、少し照れる?(謎


そしてその翌日、マネージャーが連れてってくれたお店でとんかつ!!O(≧∇≦)O



これ、本気で美味しかったです!!
(お腹ふくれて 本気で苦しくなりました;;)
「とんかつ梅田」というお店でございます。



そしてすぐ大阪に戻って、夜は仕事に直行、帰宅は夜中でしたが
楽しすぎて 疲れも感じなかったわ!
すでに名古屋シックにかかってしまったえみぃでした。


‥‥歌いに行った?食べに行った?
そんな事聞かないで(*ノωノ)




お弁当には入れるべからず。

高校の頃。

σ(・ω・=)は当然、昼間は学校。
その間、母の友人たちが、家に遊びに来たときのこと。

母が、冷蔵庫にあったプラムを出した。(もちろん、プラム酒のプラムである)
母の友人たちは、それをひとつ、口に運んで、言った。


「うわっ!このプラム、キッツイねぇ〜〜!!」




母は言った。









「ええっ!! 私、エミのお弁当に入れた!!」








エミ : 「ただいま〜。」

母 : 「あんた!お弁当にプラム入ってなかった?!」

エミ : 「あぁ、美味しかったよ。」




何事もなかったように台所に出された弁当箱の中には、プラムの種だけが残されていた。


母の友人たちは、ひとつ食べただけで、真っ赤になっていたという‥‥。




身の危険。

先週、ひどい頭痛がする日がありました。

しかし、仕事ですよ。
頭痛薬は たまたま持ち歩かずに来たため、薬局で買うことに。
なんとか仕事を終え、帰り道にある薬局に入りました。



「いらっしゃいませ〜!」

‥‥見たところ、30代前半だろうか、白衣を着たお兄さんがいました。



「あの、頭痛薬を・・・(ズキズキ)」
「はいっ、アレルギー等はございますか?」
「いえ・・」
「では、こちらアレルギーと副作用等の 一番強い薬になります。」




「‥‥‥‥。」




「あの、リングルアイビーは・・・・・」 (←愛用)
「あぁ、ございますよ。 これはこちらの薬から、副作用等の成分を抜いて、
眠気もこないもので安全なものですね〜。」
「即効性は・・・?(ズキズキ)」
「リングルアイビーは、人にもよりますが、早くて30分〜1時間くらいですね。
即効性はやはりこちらのほうが。
市販されている薬の中で 一番キツイものになりますので危険ですね。




「‥‥‥‥。」




「リ、リングルアイビーください。」
「はい、ありがとうございます〜。」


正直に言ってくれるのはありがたいが、もうちょっと安心して買いたいものである。
薬だから・・・・(;・∀・)




いつも 一緒だよ♪

今までは、どこへ行くにも電車でした。
今では片道1時間以上かからない限り、自転車デス。先月購入したの゚.+:。( ´(エ)`*)

一日 1〜2時間は、毎日必ず自転車の生活です ε-(;・`ω´・A フゥ


愛車、ブルーベル号



オシャレにバックミラーなんかつけちゃってるし♡
どこへ行くにも 一緒だわん♪


でもこないだ

仕事帰りに 夜中12時すぎ、ガラ〜〜〜ンとした大通りの横の 小さな歩道の信号を
ツィ〜ッと赤信号で渡ってしまったのね。 すると‥‥(。゚ω゚) ハッ!



「は〜い、すみませ〜〜ん。」






笑顔の おまわりさん。

なになに?あたいはお酒も飲んでないし、ぶっ飛ばしてもいないわよ。何なら検問する?

「はい?」

「今、そこの歩道の赤信号、無視されましたよね。」

「 Σ(・`ω・´;)ハッ! ぁ・・・・そ、そうでした!すみません〜;; 」

「見ての通り、人も車もまったくないんですけどね。 タクシーなんかは、
減速せずに いきなり突っ込んで 出てくることもあるんですよ。」

「ハイ。」

「だから、いつ車が出てくるか分からないですし、危ないことには
変わりないので、人や車がなくても、やっぱり 信号は守ってくださいね。」

「はい、すみませ〜ん。」

「防犯登録は されていますか?」

「はいっ、ここにシールが。」

「そうですか。ライトもつけてくださいね〜?」

「 はい。まだ買ったばっかりで・・・^^;」

「そうですか〜^^ では、気をつけてお帰りくださいね。」

「はぁい♪」


その若いおまわりさんの横にいた 職務慣れしていそうな強面のおまわりさんも
なんか笑ってるw

怒られたんだけど・・・なんだかほっこりしちゃって そこから家までユックリ帰りましたw
優しいおまわりさん♡ こんなおまわりさんもいるんだなぁw



ぇ、理想の交通手段?

そりゃやっぱり どこでもドア。




よくある間違い?????

つき始めのご報告になりますが、親友のヒロ邸を襲撃いたしました。
けっこう久しぶりの再開なのに、行ったそばからハプニング続出★(;・∀・)
嬉しいことにワインをご馳走してくれようとした時‥‥

ワイン 開けたいんだけどね〜、開かないかなぁ‥‥」
「ぁ、やろっか?」
「できる?」
「頑張るわ!」

コルクが ガッチリと針金で閉めてある。まずこれを開ける‥‥。
コルクが崩れたり、力が入れにくいと開かないので、シッカリと入れ込む!




ねじ込む!!

ねじ込む!!


「おお〜、いいね〜!いいねいいね〜!」
「しっかり入れないとね、前コルクが崩れそうに‥‥って、何でそんな離れてんの?」
「えっ?w 爆発とかしないかな〜ってw」
「ちょっと!w 何でやねんw」


と言って笑った瞬間。







爆発しました。


「ワインて言うたやん!!(驚涙)」


シャンパンでした。


ヒロは、ひたすら大爆笑。
こっちは、まだ心臓がバクバク言っているというのに。


σ(・ω・;)は てっきりワインのつもりで、気合を入れて開けようとしたのに。
コルクは瓶に埋まっておらず、半分モッコリと出てるタイプだったので
そこで おかしいと気づくべきでした。

たいして力を入れる前に、「そんなんいら〜ん」 と言わんばかりに飛び出てきた。


でも、美味しかったの。。。(´;д;`)