<< しゅ〜の手厚い看護。 | main | 夏でございます。 >>

父の日★父の思い出。

パン太郎 6月18日は父の日だワン。お父さんとの楽しい思い出を教えてワン。


パパの会社は、小・中学校の通学路の途中にありました。
ブラインドの隙間から、帰る途中は いつも事務所を覗いていました。

事務員のおばちゃん達や、社員のおじさん、お兄さんたちがσ(゚ω゚*)に気づいて
いつも ニッコリして、手をふってくれます♪ (=^-^=)ノシ

私も、喜んで手を小さくふります♪ (*´ω`)ノシ。・゜



パパ




「えみぃ〜ちゃんよ〜♪」
って感じで、みんなはパパに声をかけてくれる。

σ(゚ω゚*)に気づいたパパは、「ゲヘッ」 と笑って、やっぱり小さな私に 手を振ってくれる。(笑)

接客中はムリだけど、パパは よく手招きして、σ(゚ω゚*)を事務所へ入れてくれた。
中に入ると、もう顔なじみのみんなが
「お〜、えみぃ〜元気かぁ〜?」 「えみぃちゃ〜ん、今帰りぃ〜?」 と声をかけてくれる。

「エヘヘ♪」

パパのところへ行くと、パパはポケットから小銭入れを出し、百円玉をくれる。



パパ




パパは あんまし口をきかず、少し笑顔で 「はい」 と、百円玉を差し出すだけだった。

ここから 家までの5分ほど (パパの会社と家は近い)、
私は 会社の外にある自販機で、当時 100円だったジュースを買って
飲みながら家に帰るときもあれば、近くの公園で座って飲んで帰ったりした。

下校中に パパに買ってもらったジュース。
おいしかったなぁ〜♪


「パパの手招き」
幼き頃の、えみぃ〜の思い出のひとつです.+:。(´ω`*)゚.+:。



父の日だから 電話したのに ワケのわからないことを一生懸命喋り、
「ちょっと間って」 と、あっという間に母に替わってしまう父。(笑)
「ぇ、もう替わったの??(笑)」

相変わらず口ベタな父。(笑)
今は遠くに住んでるけど、いつもありがとう お父さん♪
ママと仲良く 長生きしてね o(・`ω´・)!


〜2006年 父の日に。 娘より〜


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック