<< 遠足気分♪ | main | 愛しい 噛みあと(●´ェ`●) >>

KSJB 14th Live と 豪華カラオケ(笑)

5/10(日)に、Kyoto Super Jazz Bigband の、14回目のライブがありました。
今年から参戦した私にとっては、初めてのビッグバンドです。

Trumpet 4名、Saxophone 5名、Trombone 4名、
ギター、ピアノ、ベース、ドラム、ボーカル各1名ずつ。計18名の大編成です。
多彩な雰囲気の曲がそろい、大編成なだけに豪華なサウンド。
とても楽しませていただきました♪

KSJB1_1

ライブが終わると、打ち上げという名の 大宴会でございます(笑)

KSJB_2

鍋です、鍋〜〜〜♪鶏肉と豚肉で、アッサリ美味しかったです☆

KSJB1_4

メンバーの皆様は、本当に面白くて優しくて、楽しい方々ばかりです。
だから、年に数回の、メンバー全員での飲み会が、楽しみでたまりません♪( ̄∀ ̄*)


σ(゚ω゚*)と、ボーカルのウッディ〜、ギターのはっしぃ、ドラムのMG氏、そして今回のライブでバンドを抜けることになった、トロンボーンの池やんは、始発待ち♪
打ち上げで、皆で歌って盛り上がっていた流れで、カラオケへGO!o(▽≦*)〇


普通にマイクハナサーズな、MG氏。(もち、ザ・マイクハナサーズも歌いました)
ウチも負けじと歌います。

カラオケでは珍しい、ジャズ・オンパレードです。
ウチも負けじと、ジャズ歌います。
が、途中から、雲行きがおかしくなってゆきます。

フランク・シナトラを探していて、ふと見つけた好きな曲を歌いました。
演奏が、始まりました…〜♪〜


MG 「誰やこれーーーー!」
え 「ハーイ、私〜♪」
MG 「思いっきり、クリスマスソングやんけ!(爆)」

そう、『Santa Claus Is Coming To Town』
「サンタが町にやってくる」 っていう、あの曲でございます。

そこから2時間以上、明るくなるまでクリスマスソング特集。
誰ひとり、流れを変えようとせず(笑)
受付でタンバリンを借りてきてまで、鈴の音を鳴らす♪
本当に多種多様のクリスマスソングが飛び出します。


池やん、途中からおもむろに、楽器を取り出しました。
ジャズからクリスマスソングまで、最後までずっとソロを吹ききりました(笑)

KSJB1_5

カラオケに、生トロンボーン、ドラマーMG氏のパーカッションつきです。
ボカールのウッディ〜は夜更けに帰っていったけれど、二人でハモりまくりました♪


なんて、豪華なカラオケでしょう‥‥。
皆が得意技を持ち出し、踊ったり吹いたり叩いたり、ハッタリや語りで笑いをとって…

こんなに本気で笑い倒したのは、ひっさしぶりでした(爆)
始発待ちメンバ〜、お疲れ様でした(笑) また楽器持参で、カラオケ行こうね〜〜!


Kyoto Super Jazz Bigband
とっても楽しいバンドなので、皆さんまた見に来てね♪




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック