<< 筋肉痛〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 | main | City Lights 飛入り参加♪ >>

ブ ・ ラ ・ ジ ・ ル!

真冬でも熱くいきまっしょい!!

2/6(金)に、お馴染み 本町BLUE MONKにて、ブラジル第二弾をやりました♪


M.P.B.』とは‥‥

「Musica Popular Brasileira」 の略です。要は、ブラジル生まれのポップスの事です。
いろんな音楽の要素を含んで生まれた、比較的 新しいジャンルです。
「混血は 美男美女が多い」 とはよく言いますが それと同じでとてもハンサムな音楽です。M.P.B. は、サンバ・ボサノバが強く根底にあって、ブラジルならではの色がとても強いと思います。


そんなポップス (M.P.B.) でも有名なナンバーや、サンバのナンバーを揃え、
素晴らしいトロンボーン奏者の Tommy氏をお迎えしてのライブになりました。


Brazilvol2


普段はベーシストなのに、ブラジル大好きで いつもギターで弾き語っておられるぺっぺい氏の歌と絡み、今回もデュエットしたりしました(´∀`*)
ぺっぺい氏は、弾き語りでミニ・アルバムを出しておられるので
ライブでは彼のオリジナルなどもやるのですが、聴けば聴くほど良い曲なんです!!

お馴染みカジヤ兄は、風邪でゼーハーだったので、良いお薬を飲ませ、漢方のうがい薬でうがいさせ、湿布がわりに 胸元にヴィックスヴェポラップをすり込ませた。
それでもライブになると激しく、温かくエエ仕事するんです。兄さん、感謝〜〜

そしてそして、さすが Tommyさま‥‥♪
同じステージにいても、客席で聴くのと変わらない感動が伝わります。
こんなものを描いてしまうほど‥‥(笑)

tommy


ほんとにほんとに、大大大大好きなプレイヤーさまです♪
この方がいると、いつも以上に空気がシャンとするし、面白くて温かい。
緊張感が走るくせに、フッと力を抜かせてくれます。
お客様からも、「あのトロンボーンええわぁ〜〜♪」 って言葉がたくさん。
ずっと一緒に演奏してもらえるように、もっともっと頑張んなきゃと思いました。


なんか、温かいライブだったなぁ〜.+:。(´ω`*)゚.+:。
全くの初対面のお客さん同士も、最後にはみ〜んなまとめて仲良くなってたし
そんな空気もすごい心地よくて 大好きな人たちと演奏できて 笑いが溢れてた。
最後はメンバー同士も お客さん全員とも み〜んながHUGしてたり(≧∇≦)♪


あったかいな.+:。゚.+:。

なんかこういうのって、幸せだな.+:。゚.+:。

また、皆に笑顔になってもらえる音楽をやっていこう.+:。゚.+:。

そう心に誓った えみぃでした。


ブラジルも、シリーズ化しています♪
まだ見てない方も、都合がつくときは是非見にきてね〜!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック