<< サヨナラ 2008。 | main | 筋肉痛〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 >>

おかん、意味不明。

「ゴリラ。 ゴリラ!」

「‥‥は?(笑)」


再び風邪をひき、咳がひどくゼーゼー言う私に、おかんが電話で言った。


風邪をひくかもと思った段階で、すぐに漢方を飲み
それでもひいてしまったら、すぐに病院に行き
ちゃんと薬を飲んでも悪化してしまう私に、年明けにおかんが薬をくれた。
それは小さい頃からお世話になってる薬局で、私の子供の頃からのデータをもとに調合された、私に合わせて作ってもらった漢方薬。
何度も病院で薬をもらっても取れなかった咳が、すぐに取れてしまった。

大阪に戻って、また咳がひどくなって風邪が悪化したため、
病院よりも今回は、おかんに電話して、薬を頼んでもらうことにした。

夕方かかってきた電話で、おもむろに 「ゴリラ!」 の発言。


爆笑する私につられて、ひとしきり笑ったおかんが説明した。


ゴリラがしょっ中風邪を引く動物園で、対処法を研究したところ
毎日ネギを食べさせたら、全く風邪をひかなくなった
そうな。

最初からそういう説明なら分かったのに
話し方がおかしいやん

その時、おかんの脳裏に ゴリラさんがめっちゃおったんは伝わったけど
うちは咳込みながら爆笑して 電話切ったらグッタリ‥‥_| ̄|○|||

要は おかんは、ネギを食べろと言いたかったらしい。


咳出て喉いたい〜言うてる娘を

あんま笑かさんといてぇ〜おかん‥‥



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック