<< おめでとう、私〜(笑) | main | 2008.11.16(日) BAD CITY RETURNS at Live at D >>

夏の終わりに♪

今日(もう昨日か;;)は、本町はBLUE MONKというお店で
夏の終わりに ブラジル音楽をやりましたおてんき

ブラジル大好きで、普段はベーシストだけれど
サンバ・ボサノバはギターを弾きながら歌うという 川辺ぺっぺい氏と
以前お酒を交わしながらビール 「ブラジル・デュエットしましょう!
という約束を交わして、早 一年以上(;-`ω´-)
それがやっと、実現に至ったワケでありましたチョキ


MINEZIL


やったのは、M.P.B.と呼ばれる、ブラジル生まれのポップスのナンバーや、
皆が良く知っているだろう 馴染みのボサノバのナンバーなど。
ぺっぺいサンのオリジナルもあるほど、ブラジル好きのぺっぺいサン。
もちろん、歌詞の9割は ポルトガル語。

でも、なんだろう‥‥聴いていても歌っていても、ポルトガル語って心地いい♪

ピアノ・ギター・サックス・パーカッションという、シンプルな編成で
曲によって、ぺっぺいサンはベースに持ち替え。
パーカッションのロベルトカジヤ兄が、これまたオイシイ♪
堂地誠人氏はちょこちょこフルートに持ち替え、ふわふわと甘い色をつけてくれるよつばのクローバー

久しぶりに、メロディオン(SUZUKI-PRO37v2←鍵盤ハーモニカ) も使って
歌もいっぱい歌って、デュエットして、パーカッション叩いて‥‥
慣れないこといっぱいしたので、多少ぎこちなくはあったと思うけど
正直、楽しみました(笑)たらーっ

見に来てくれたお客さん(Hさん・Cさん)と一緒に帰って、
D.靴念んで食べて‥‥夜明け近くまで、スタッフやお客さん皆で
ダーツで盛り上がって‥‥(;-`ω´-)
いやぁ〜、2度オイシイ日でした〜(笑)

来年の頭に、またブラジルやろうと思ってます♪
いや〜、楽しみ♪


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック