歌の途中はヤメテ。

演奏していると、お客様から 何かお飲み物どうぞ、と差し入れをいただく事もあります。

普通は演奏の合間に、スタッフさんが聞きにきてくれるんだけど
歌が途切れないので、メモを置かれました…が、

...

こんなん、熱唱中に見たら
吹き出してまうやん!!笑



ちなみに常連さんは、彼女はビールだと思います、と、お店の方に一言添えるみたいですがw



 

おかん、意味不明。

「ゴリラ。 ゴリラ!」

「‥‥は?(笑)」


再び風邪をひき、咳がひどくゼーゼー言う私に、おかんが電話で言った。


風邪をひくかもと思った段階で、すぐに漢方を飲み
それでもひいてしまったら、すぐに病院に行き
ちゃんと薬を飲んでも悪化してしまう私に、年明けにおかんが薬をくれた。
それは小さい頃からお世話になってる薬局で、私の子供の頃からのデータをもとに調合された、私に合わせて作ってもらった漢方薬。
何度も病院で薬をもらっても取れなかった咳が、すぐに取れてしまった。

大阪に戻って、また咳がひどくなって風邪が悪化したため、
病院よりも今回は、おかんに電話して、薬を頼んでもらうことにした。

夕方かかってきた電話で、おもむろに 「ゴリラ!」 の発言。


爆笑する私につられて、ひとしきり笑ったおかんが説明した。


ゴリラがしょっ中風邪を引く動物園で、対処法を研究したところ
毎日ネギを食べさせたら、全く風邪をひかなくなった
そうな。

最初からそういう説明なら分かったのに
話し方がおかしいやん

その時、おかんの脳裏に ゴリラさんがめっちゃおったんは伝わったけど
うちは咳込みながら爆笑して 電話切ったらグッタリ‥‥_| ̄|○|||

要は おかんは、ネギを食べろと言いたかったらしい。


咳出て喉いたい〜言うてる娘を

あんま笑かさんといてぇ〜おかん‥‥



意気込み 消滅‥‥。

おはようございます、えみぃです。

寝る間もないほど忙しい11月‥‥サイクルも狂い、不規則になるので
今日は、久しぶりに早朝ジョギングに行ってまいりました。


お気に入りの曲を mp3プレイヤーに入れて、指輪時計をはめて
小銭とカギをポッケに入れて、準備は万端。

グラウンドに向う途中、自販機で飲み物を買い
軽くストレッチを済ませると さっそく走り出しました♪


ジョギング1


あぁ、気分爽快〜♪

今日は、ラテンなんか聞きながら。
お空を見上げ、「気持ちいい〜〜〜〜♡」 と汗を流す♪

すぐそばのベンチに、飲みものを置いておく。

ジョギング2

走りに出ると、最低30分は走る。

15分ほど走っただろうか、今日は気分も良く、1時間でも走れそうな気がした。


人がわらわらと増えてきたなぁ‥‥と思うと、オジチャンやオバチャンが
ほうきを持って現れ、ゴミを拾ったり、掃いたりしている。

おぉ、ごくろうさま〜。

こうやって、公共の場をキレイにしてくれる人たちがいるんだな〜。
いやいや、ありがたいことです‥‥。



私は 走り続ける。


‥‥(=・ω・)ん?




あれ、飲み物がナイ。

こつぜんと消えている。


ベンチのそばには 掃除のオバチャン達が‥‥。

ジョギング、一時中断。
駆け寄って、ベンチのそばを掃いていたオバチャンに聞いた。


「あのぉ‥‥飲み物 置いといたんですけど‥‥。」


オバチャンの目がカッと開き、眉毛が下がった。


ジョギング3


‥‥オバチャン達、偉いと思うよ。

でもね。


明らかに 買ったばかりの(一口ほどしか飲んでない)、冷たいボトル。
ジョギングしてる あたいがいるでしょーが。

少し考えてほしかった。


で、走り終えて ベンチに座って、冷たいドリンクをキュ〜〜〜っと‥‥!
という図が消え去り、爽快だった気分がドヨ〜ン‥‥。

「ごめんねぇ〜。」 というオバチャンに苦笑い、「いいですよ‥。(泣)」と
再び走りだしたが、なんかカラダが重い‥‥。


結局20分ほどでジョギングは辞め、10分ほど 思い切りストレッチをして済ませた。


ザ・意気消沈


今日も元気にいきましょう‥‥。




あぁ、トマトよいずこへ‥。

ここまでトマト大好きなσ(・_・。)が‥‥

いろいろミスをやらかされても、通っていたマクド○○○店

今日行ったら‥‥




トマトマックグランが消えている!!<(゚ロ゚;)>!!


チキンよりソーセージがいいので、トマトチキンフィレオは頼まないのだ。
でもトマトが欲しいのだ!!

それを知ってのろうぜきか ウワァァァ。・゚ヾ(゚`Д´ ゚)ノ゚・。ァァァン

「10月23日発売の新商品の準備のため、一部の商品を販売中止とさせて頂きます」


アフォか〜!!トマトを消すな〜!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

マクドナルド!!ヽ(o`Д´o)ノ

ここのマクドナルドはどないなってんねん!?ヽ(o`Д´o)ノ

と言いたくなります。


商品は間違うし‥‥ったくもぉ〜。


ここの女性店員は皆オカシイ!!ヽ(o`Д´o)ノ



なんやかんやと、このマクドナルド○○○店を愛用しているえみぃなのですが。

もう手馴れたもんです。

要領よく、分かりやすく、一度ですむように注文するんです。


「バーガーセット、チキンナゲットのマスタードと、コーラ。」



‥‥これで分からない店員おる!?

ドリンクはコーラです。

サイドメニューは、ホカホカのポテトじゃなくてナゲット、バーベキューソースじゃなくて、マスタードなんです。

‥‥自分でも完璧だと思いました。



そして店員は聞いた。

店員:  「サイドメニューは何にされますか?」

えみぃ: 「ぇ‥‥ナゲット。」

店員:  「ソースは何にされますか?」

えみぃ: 「‥‥マスータド!」

店員:  「ドリンクは何にされますか?」

えみぃ: 「だからコーラ!」



‥‥まったくもって意味なしの2度手間。

‥‥アンタ、何を聞いてたんや!?ヽ(`Д´)ノ




シッカリシナサイ!!

仕事場の近くにマクドナルドがあるので、

休憩の間にちょいと行ったりするんですよ。

サンドイッチにもトマト!

ピザにもトマト!

酒のあてにはトマトスライス!

サラダにもトマト必須!なくらい



トマト大好きぃぃいいーーーー!!



なσ(゚ω゚*)は、「トマトマックグラン」 というやつを頼んだ。


店員:「おまたせしましたぁ。」






Σ(`ロ´*)








これ、チキンフィレオやん!!



シッカリ人の話を聞けヽ(o`Д´o)ノ コルァン!!



「ちょっと!何ですかこれー!トマトマックグランって言ったでしょ!?」

と文句言いに行きたいとこでしたが

私も半分以上食べるまで、それに気づかなかったので

今回ばかりはおあいこにしてやろう (´;ェ;`)ウゥッ…