ピアノと絵本のフェスティバル with 中川洋典さん

小学校での、ピアノと絵本のフェスティバルが、無事終了しました??

絵本作家の、中川洋典さんをゲストに迎え、中川さんの絵本やオススメの本、8冊に、音楽をつけ
学年ごと、大人用と4パートに分かれて、読み聞かせライブ??



朝9時から、実に夕方5時くらいまで まさに、一日絵本漬け

????????

準備は…苦しいくらい大変(笑)でしたけど どうせやるんなら、子供たちにも大人にも、中川さんにも『いい!!?』と思ってもらいたくて、頑張りました(??? ??)??


中南米の話では、ラテン一色に?
海の話は、中川さんの描かれた海が美しくて、澄んだ海のイメージがスーッとふくらみ?
マラソンの話では、疾走感を?
時代劇もあり、コテコテの演歌調にしたり?

この日初めて語りと合わせた中川さんに 『うまいっ!!美味しいとこくるな〜?』
と、語りを止めてまでウケていただき、内心ガッツポーズ?(???????)??

?

中川さんの話も、本当に面白く
原画も見たり、触らせていただき

夏休みに前に作成した紙芝居『くじらぐも』も見て、アドバイスなどもいただけて…
ほんと、私にとってもワクワクした日で

絵本の読み語りに音楽をつける、というのも、中川さんにとっても初めてだったようで、喜んでいただけたようです??

改めて、絵本っていいな?と思える一日に仕上がりました。

?

来年のゲストは、こしだミカさん?
http://damica.net/
私も楽しみです???




ナミねぇバンド『母を送るライブ』

一時卒業させていただいたナミねぇバンド。
2010/10/18、今年のお盆に永眠された『母を送るライブ』 ということで、サポートさせていただきました??

何年ぶりだろう〜??
皆さんほんとに変わらずら温かい??
私を覚えていてくださったお客様たちが、エミィさんー!!と声をかけてくださったり
ナミねぇもゆうさんも、変わってない!!??

お腹にいたチビが、こんなにデカくなりました!



いつも、客席の真ん中で、ニコニコ座っておられたお母様。
私もしっかりと覚えています?



たくさんの方々の灯台であるナミねぇにとっての
ずっと支えでおられたお母様
微力ながら、一緒にお送りさせていただき、光栄でした?


ミキティとも久しぶりの再開??
念願のアーミにも会えて
お仕事中にもかかわらず、撫で回しちゃってごめんなさ〜い??????



チビも、はじめての『聴導犬』との触れ合い
こんなにおっきなワンちゃんだけど、仲良く触れ合ってたね??


?????????????????????????????

タイムリーに、最近、車椅子の方を引っ張るワンちゃんを見かけて、よく見たら『介助犬』と書いてありました。

『盲導犬』は皆さんよくご存知やと思いますが
『聴導犬』は、耳の不自由な方に、電話、インターホン、車のクラクション、開いたままの冷蔵庫のピーピー音などを ご主人に教えてくれたりするそうです。

『介助犬』は、私の見たとおり、ご主人の車椅子をひいたり、倒れたら起こしてくれたりと、とても力がいる仕事なんだそうです。この日、ミキティが教えてくれました。

?????????????????????????????


ナミねぇ率いる『プロップステーション』
https://www.facebook.com/nami.prop/
https://www.prop.or.jp/

ミキティ支える『聴導犬』

皆様、理解とご支援、宜しくお願い致します!
温かい一日に、感謝いたします?





京都の大人あそび『雅遊』ディナーショー

今年も終了しました、『雅遊
日笠智之 カルテット SPECIAL JAZZ LIVE

毎年、本当に楽しく演奏させていただいて、ありがとうございます!!
主催者さま、お客様、メンバーの先輩方、すべてが温かいです?

今年は スタンダードから、童謡から、クラシックまで、知ってる曲をジャズ・アレンジで。もちろん、私も歌わせていただきました

お客様もたくさん笑顔でお声がけくださって、ありがとうございます。 最高でした!


日笠 智之(saxophone)
峰 愛美子(piano, vocal)
原 満章 (bass)
小松 尚人(drums)


雅遊ディナーショー2016

SATOMI & ラテンジャズ・カルテット

松原市文化会館にて、SATOMI &ラテンジャズカルテットの コンサートでした。
360人を超えるお客様が集まってくれたとか。

松原市の皆様、毎年呼んでいただいて、素敵な花束も…ありがとうございます!

毎年サトミさんの、会場を駆け回る ハチャメチャなパフォーマンスに、メンバーも大笑い(笑)
あんなに会場が笑いに包まれるのは、なかなかないです(笑) スライディングして膝を負傷+流血しておられました(爆)

楽しかった!!


SATOMI & Latin Jazz Quartet

SATOMI (vocal)
山口マリ(sax)
峰 愛美子(piano)
西川サトシ(bass)
臼井和明(drums)



SATOMI & Latin Jazz Quartet

watershed @ 堺 FUZZ

5/22(日)。
堺 FUZZにて、ニューカントリーのバンドで、ライブイベントに出演しました。

やっぱ好きだわーカントリー!
たのしー?





大橋勇武氏、LIVE!

5/1。久しぶりに、ギターの大橋勇武さんと ご一緒させていただきました。

難易度が高く、色々とアクシデントはあったものの(笑)今まで以上に気持ちを込めて演奏させていただけた気がします。

この日、CDも完売したそう。
なんとなく耳に残ってしまう、カッコよく、美しい勇武さんの曲の数々を演奏できること、素晴らしいミュージシャンの方々と演らせていただけることに、感謝!
Emyも精進いたします!!

足をお運びいただいたお客様、ありがとうございました!!

大橋 勇武(guitar)
Emy(piano)
原 巧一(bass)
星子 裕典(drums)
ロベルトカジヤ(perc.)




お久しぶりの、SATOMIさん

4/16。久しぶりに、ボーカルのSATOMIさんとお仕事でした。
昼間リハをしていると、イベントボードが落ちてくるというアクシデント(笑)

ベタな曲でも楽しめるメンバーで、ラテンナンバーを折り込みながら、SATOMIさんのダンスも満載のライブ。
いやぁ〜、楽しいお仕事でございました!!


SATOMI(vocal)
峰 愛美子(piano)
西川 サトシ(bass)
臼井 和明(drums)





藤タカシ(M-BAND)ツアー

岩田浩史さんの、関西の繋がりを大切にしたいと、M-BANDのボーカル、藤タカシさんのツアーの千秋楽に参加させていただきました。

正直、感動しました。
テレビに出慣れてる人って、画面映りも立っているだけで絵になる。
見せ方、パフォーマンスも当然ながら最高で…



初めてご一緒した、チャイニーズギャングの松村豊さんのステージは、ギターボーカル、ピアノ、ドラムのみの編成でしたが、思い切り楽しく演らせていただきました。

タカシさんのステージも参加させていただき、心底楽しかったとしか言いようがない。
『カッコいいオトコ』ってやつを、肌で感じさせていただきました(笑)

タカシさんのステージに飛び入りしても、普段やり慣れている気心知れたメンバーなので、本当にリラックスできました。
満員のお客様、FUZZの皆様、ミュージシャンの皆様、ありがとうございました!


素直に こんなアーティストさんとの共演は、感動するし勉強になります。
よし、精進しよう!!





6年ぶりの、Core de Dodos!

京都 三条ジャズフェスに参加しました。

6年ぶりの、Core de Dodos
リーダー日笠さんのブラジリアンバンドですが、ラテン色も強し。
何よりリズム隊が安心〜...
思い切り冒険させていただきました🎵

午前中からチビを連れて京都、リハ→本番の後、大阪にチビを置きに帰って、また京都にトンボ帰りして 夜中まで仕事の ハードボイルド(笑)

6年ぶりでもファミリーの空気が、とても心地よくて嬉しかったです♡

Core de Dodos
日笠 智之(sax)
峰 愛美子(piano)
大久保 雅由(bass)
カズ加藤(drums)
ロベルトカジヤ(perc.)

Core de Dodos


 

エコノミクス@クラウンプラザ ダンスパーティー

今年も、例年以上に盛り上がりました!
ダンスパーティー@クラウンプラザホテル神戸★

お客様は、ほぼ全員が踊りに出てきてくださり、かけ声もフリもステージと一心同体!

プーヤンが2曲目で スネアのヘッドを破くというハプニング…力入れすぎ(笑)

気の合う最高のメンバーと、演奏もほんとに気持ちよくて
弾いて歌ってメンバーも踊ってのダンパ、今年も大盛況でした🎵

おつかれさまー!!


エコノミクス@CP2014