やっぱ、じげじぃ最高!!

新喜劇の再放送あってるけど

涙とまらん

もはや泣いてるのか笑ってるのか分からん...
ツボが絶え間なく
落ち着くスキがない
過去最高やったかも!

あーーーーー久っっしぶりに笑い死ぬことやった!

辻本茂雄…
だいっっっ好きやわ!(笑)

しげじぃ!



 

いいことあるかな♪

ここにあるって、そんな気がして

ふと見たところに、あった。

何かいいことあるかなぁ♡

四葉のクローバー



 

MARS STOMP レコ発♪

MAA君のライブってんで、一家で MAAS STOMPのライブに出かけました。
今日は、お客様として(。-∀-。)笑

目の前で見てたニキのために、ヒロさんは、トトロのうたを披露してくださり、チビ以上に母喜ぶヽ(。>▽<。)ノ笑

中華鍋の歌の 歌詞をしっかり聞いてると、面白くて爆笑。゚(゚^?^? )゚。

今回は…遠慮なく酔っぱらってしまい、何やかや大丈夫だったかしら(=ω=;)
ワケのわからんこと言ってなかったかしら?(笑)

オモシロクナ〜ル?!

ちょこちょこ一緒に飲む 近所の友達の邸へ、仕事の後(夜中)に遊びに行ったりするんですが、そこのノンちゃんってのが、可愛いんだ〜〜♪

ノンちゃん

ママ(友達)と話しながら抱っこしてると、ぐで〜っと脱力。
腰と腕の間に顔をうずめて、居眠りなんかしちゃったりして。
身を任せ、安心してる様子を見ると、妙な愛しさが込み上げてくるの(笑)
「お〜ぃ、ノンちゃんのママは、あっちだよ〜(笑)」

お宅へ遊びに行ったりすると、まず大興奮で飛びついてきて、
とりあえず、口元をベロベロ舐められる(^_^;)
お腹をバ〜っと見せて、「撫でて」攻撃(笑)
だいたい落ち着くと、手をペロペロと舐めてくれるのです。
よ〜なついてくれてるなぁ〜♪

ごちそう!

お邪魔するときは、ノンちゃんへのお土産(おやつ)と
ビールを片手に行くんですが、豪華なアテが用意されてます♪


皆でDVDなど見たり、音楽聴いたりしながら盛り上がってると…
その子のダーリンが、こんなものを持ち帰ってきました。

オモシロクナ〜ル

「…オモシロクナール?」

な、なんじゃこりゃ?! 一瞬、薬かとおもった(゚д゚;)



●効能
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
・オチで噛まない
・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
・スベったことでもウケる (スベり笑い)
・自信の増加

そりゃ〜魅力的やの〜〜〜(笑) と3人で笑いながら、バラバラと中身を手に取り、
4錠ずつほど、2回 口に運び、バリバリッと噛み砕いた。
あっ、なかなかイケるやんか〜〜(笑) と言いながら、続きを読む。


●用法・用量
大人/1回につき2錠
子供/1回につき1錠
なるべく 「噛まずに」 服用してください

∵(≧ε≦o)ブッ
8錠くらい、食べてもたで。 しかも、めっちゃ噛み砕いたで〜(爆)


●成分(2錠中)
・ウケテショウガアラフェン/150ナ〜ル
・ワライトマラフェン/150ナ〜ル
・ミンナエガオナール/30ナ〜ル
・ドカンウケルン酸/15ナ〜ル
・スベリシラズン酸/15ナ〜ル
・コナイウケルノナーゼ/5ナ〜ル
・スベルキセン/2ナ〜ル

ちゃんと読むまで、普通に薬の成分に見えてた。マジで。



●使用上の注意
・このような時は 服用を避けてください。
 『人が牛乳を飲んでいる時』
 『盲腸の手術をしたばかりの人が近くにいる時』
 『お通夜や葬式など厳粛な場所にいる時』

・効果には芸暦による個人差がでることもありますので、ご了承ください。

・スケジュールに空きがなくなる可能性がありますので、ご注意ください。



これ読んだだけで、ウケテショウガアラフェンかった。
ワライトマラフェンかった。

…皆さん、こんなものに頼らず、芸を磨きましょう。




ゆっくり、お散歩♪

一日だけ、なにも考えずにゆったりする日がありました♪
うちのBBのバンマス、京都のNakaさん邸へ、Saxのゆうこりんと一緒にお邪魔いたしましたのですー♪ヽ(●´ω`●)ノ

ものっすごく楽しみにしていたのが、ミミちゃんとのご対面〜☆
実際見ると、ものっすごくおっきい ゴールデンレトリバーです


お好み焼パ〜チ〜の材料を買いに、少し離れたLIFEまで、ミミのお散歩
リードを持たせてもらっちゃった♪ヾ(≧▽≦)ノ


ミミとお散歩中♪

ちゃんと、一緒に歩いてくれるよ♪

ミミなの♪

ミミちゃんです♪ きゃわゆーい!!ヾ(≧▽≦)ノ


いっぱい、遊んでもらいましたぁ♪
イイ匂いがするのか、とき〜どきヨダレたらして覗きに来るので(笑)
「ヨシ」 っていうまで絶対食べないけど(笑)


ミミちゃん、とってもいい子♪
また会いたいニャ〜〜〜♪ヽ(●´ε`●)ノ

Nakaさん、お邪魔しましたぁ〜〜♪




『チャレンジド(障害者)のパン』

朝から、銀行などの用事で、近所をバイセコーで徘徊しておりましたところ
通りでは、野外で手作りのおべんとうなどを売ってるオバサン達が多かった。
その中に、『障害者の手作りパン』というテーブルが目に入った。


昨年からサポートさせていただいてる 「竹中ナミ」さんは、「社会福祉法人プロップ・ステーションhttp://www.prop.or.jp/)」の代表様です。
娘さんが、重度の障害を持って生まれられたことがきっかけになり、障害を持った人々を、「納税者」にしよう!という活動を続けておられます。

『チャレンジド』というのは、障害を持つ人を表す新しい英語で、「挑戦する使命やチャンスを与えられた人」という意味を持つそうです。
ナミねぇの活動に参加していると、必然的に チャレンジドの方々を知る機会が増えました。「障害があるからとマイナスにならず、技術を身につけ、仕事をしよう!」という皆さんの姿が素晴らしく、私も心から応援しています。


パン売りには、『チャレンジド』の方自ら出向いて来ておられました。
車椅子に乗って、思うようにも動けなさそうでしたが、私がパンを3つ買うと、
「ありがとうございまーす」
と、元気いっぱい叫んでくれました(*^∀^*)

さて、買って帰った、3つのパン…。

チャレンジドのパン

アップルパイ(右)、レモンパイ(左)、星型のメロンパン(食済)。 計 550円。

どれも見かけは可愛く、ふっくらとした手触りで、美味しそう
しかし、美味しいなんてものじゃありませんでした。

こんなメロンパンは、食べたことがない!!
そこらのパン屋さんよりも、記事がふっくら、もっちり。
表面にも言葉にできない美味しさがあり、中身には程よいメロンクリームが、トロリ。
アップルパイも、りんごの食感がしっかり残っており、レモンパイも夏にピッタリでこれがまた旨い 絶対に、また買いに行こうと思います!!


最近、通販ニッセンのサイトで発見したのが、「ほっとはぁと」。
チャレンジドの方々が作った 手作り花瓶や、湯のみなどの食器を、ニッセンのサイトで販売しておられます。
花瓶に味があって、欲しいと思ったのに、在庫切れ…(残念)

最近チャレンジドの方々の活動に、よく遭遇する。
最近増えてきたのか、今まで私が気づかなかっただけなのか…。
ナミねぇに報告したのは、言うまでもありません。



そう、昨日はナミねぇの弟さんの「ミスターゆう」さんの応援に、神戸まで行きました。

ゆうさんライブ1

ベースのくりふ、ドラムのプーヤンも応援に。
1ステージはゆうさんの弾き語り、クラシックギターの披露、マスター「コバちゃん」との共演などがあり、本当に良いステージでした。
ゆうさん、上手いです!!クラシックギターの美しさに、改めて感動しました…。

ゆうさんライブ2

2ステージ目からは、私たちバンドメンバーも入り、盛り上がり♪
(きっとゆうさんが恥ずかしがるかな?と思い、手元中心の写真にしました)


この日発表されたのが、なんと…
我らが せきこ〜ぢ氏作詞/作曲の、ナミねぇのアルバム 『ありがとう〜私からあなたへ〜』 が、カラオケ JoySoundで配信されることになりました!!(ノ´▽`)ノ

ナミねぇCD

*** Musicians ***
ナミねぇ(vo) せきこ〜ぢ(gt, cho) Emy(pf, cho) クリフ(ba)
プーヤン(ds) MAKOTO Itoh(key)


CD発売後は、ラジオで宣伝されたり、「点字カラオケ」での配信が決まったのは知っていましたが、正式に JoySoundに入るそうです。


本当に、ナミねぇの人生そのもの、のような曲。
前向きでファイトがあって、本当に良い曲です。

収益は社会福祉法人の活動に使われます。
皆さんも見かけたら、是非応援してくださいませ!!



慣れてきた写譜ペン♪

相変わらず、と言う感じでございますが。
えみぃはセッセと譜面を書いておりまーす。


普段から 譜面を山ほど書く割には、今までずっと鉛筆だったので…
『写譜ペン』を最近購入し、愛用しております。

10年前ほどに、一度買って使ってみて以来、2度目の入手です♪


最初はとっても、難しい…
時間もかかるし、ペンの角度を間違うと、すぐに音符が潰れたり、イビツになっちゃう。

でもだいぶ慣れてきました♪

写譜ペンで書いた譜面♪

鉛筆よりは早くなったし、仕上がると見やすいんだ〜☆
譜面を書くのが、少し楽しくもなるし♪

仕事は少しでも、楽しくやりたいもんね。


写譜ペンには、万年筆タイプ(右)と、そうでないもの(左)があります。
σ(゚ω゚*)が持っているのは、左のタイプです。

写譜ペン先1

ペン先の形は、硬い蛍光ペンのようなイメージかなぁ〜?
横に塗れば太く、縦に引けば細い線が書けるので、基本持ち方は固定するの。
使い続けていると、ペン先が ありがちに潰れてくるので、替えを用意してます。

写譜ペン先2


,泙困蓮広い面を使って、符頭(たま)を書く。
鉛筆だったら、塗りつぶさなきゃいけないけど、これは"横向きチョン"で簡単に書ける♪

写譜ペンの使い方1

⊇弔縫好辰函符幹(ぼう)を引く。

斜めにシュッと、符尾(はた)をつける。
ペンの形が、絶妙なラインを生み出してくれるのです.+:。(´ω`*)゚.+:。

写譜ペンの使い方2

は符の"はた"だって…

写譜ペンの使い方3

この通り゚.+:。あっという間に見やすくなる゚.+:。
鉛筆だと、五線にかぶれば、見にくくなることも多々ありましたので…。



このペンは、慣れるまでに時間がかかりましたケドネ〜。
普通に文字を書いたりしても、可愛いです☆

写譜ペンの使い方4

以上〜、写譜ペンについて〜でしたぁヾ(≧▽≦)ノ♪


愛しい 噛みあと(●´ェ`●)

最近お仕事を一緒にさせていただいてる、ドラムのプーヤン邸に、新しい家族がやってきたそうです。

ぷりんちゃん♪.+:。(´ω`*)゚.+:。

ってことで、マイ一眼レフの、エレーナを連れて、会いに行きました♪ヾ(>ω<*)ノ


カメラを向けると、興味深々で寄ってきて、レンズを…ペロペロ。やめてえぇぇ(汗)

ぷりん1

まずは、ご挨拶。 手をスンスン…。

ぷりん2

挨拶が終わったら、さっそく、カプーッ♪ いたたた…( ̄∀ ̄*)

ぷりん3

うんしょ、うんしょ。 一生懸命、引っ張る〜♪ リボンは、手ごろなおもちゃ♪

ぷりん4

からまっちゃうの〜! ジタバタ…

ぷりん5

ほんと、デジカメでよかった…(;-`ω´-)
ちっとも、ジッとしてないんだもの。
ブレるわ、画面から飛び出るわ、ひたすら走り回るわ、転げるわ…(笑)
さっすが、子供は元気だね〜(ノω`*)ノ"

手には、いくつもの愛しい噛み跡が…(笑)
抱っこもしたけど、やっぱり噛むほうが楽しいみたい。(^_^;)


プーヤン、お邪魔しました〜♪
また、ぷりんに会いたいな.+:。(´ω`*)゚.+:。

ぷりん6


遠足気分♪

早朝から垂水に集合♪

tua-

パーカッション一式、シンセ、ギター、ベース、アンプ等の機材類、
皆の荷物などを乗せても、一人2シート使える!!

車内を歩ける!(。゚Д゚)

下に大のオトナ2名が、足を伸ばして寛いでる…。

総勢6名。

そんな大きな車で、東京に向かいました♪



ウチは、朝イチから車酔いしてもた( ×m×)

ツアー2

おにぎり食べたり

騒いで盛り上がったり

みんなすっかり、遠足気分ヽ(●´ω`●)ノ

ツアー3

お天気もイイし、パーキングで一休み♪

ツアー4

東京までの道のり、8時間ほどの長い時間も、皆一緒なら楽しいね☆


筋肉痛〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

風邪でゲホゲホ言う中、行き着けのD靴隆波通次△△い舛磴鵑
「テニスやろう」という、去年からの予定を実行に移した♪

実家で眠っていたテニスラケットを、持ち帰ってきたのでア〜ル♪ヽ(*´∀`)ノ

テニスコートは、自宅からチャリで2分のところにある★
ラケットのメンテナンスも久しぶりにやった★
古くなったテニスシューズも、新調★
ボールも新調★
リストバンドも新調★
ボールホルダー(腰につける)など、無駄なものも買ってしまい(;´▽`A``
おいらのジャージは耐寒性がないため、FILAのジャージも買ってしまい‥‥
気がつけば、2万の出費!! Σ(≡д≡)ガビーン

もう張り切るしかないので、若いスタッフのノブも拉致して、3人でテニスコートへ♪

tennis


さぁ、10年ぶりだぞ〜〜〜(爆) ヽ(*´∀`)ノ


軽く準備運動(軽すぎた;;)して、コートを2周ランニング♪
いざ打ってみると‥‥

あら、案外 鈍ってないもんだねヾ(o・`ω´・)ノ゚*.
感覚取り戻すのに20分くらいかかったけど、思いっきり 楽しんじゃいましたヨ☆

あいちゃんも、ナンや言うて いい音で打ち返しはるし
初心者(初体験)のノブも驚くほど筋が良く、ラリー続くし(笑)

んでも、やっぱもう一人欲しいわん(;-`ω´-)
2:1なもんで、容赦なく振り回される、走らされる〜〜!



ので、今日は見事に筋肉痛(爆)
風邪やっちゅーのに、咳をすると筋肉痛で苦しむという
マヌケな状況に陥っておりまする(爆)

淀川区付近の方で、参戦希望の方、挙手シテネ♪